Top > 注文住宅 > 屋上から海の見える家を建てました

屋上から海の見える家を建てました

マイホームの購入自体のきっかけは、賃貸マンションでの下階からの子供の足音への苦情でした。

新しく出た分譲地で建売と注文住宅用地があり、費用面で迷いましたが、こだわりがあったため建売では満足出来ず、注文住宅用地を購入しました。

こだわりとは屋上を作りたいということです。ハウスメーカーを当たりましたが、まず予算オーバーでした。インターネットで検索したところ、ある設計事務所で建てた方のブログがあり、費用面もすべて公開しており、それがとても安く、一度話を聞きに行くことに。

屋上と太陽光設置をしても予算内であり、契約することにしました。しかし最終的にはやはり注文住宅にありがちなオプション(窓の追加変更、外壁屋根のグレードアップ)にお金をかけすぎてしまい、予算オーバーしてしまいましたが、満足する家にはなりました。

担当者の方はこちらの要望にもきちんと調べて回答してくれ、本当にお世話になりました。

保証は10年あり、点検も半年、2年〜と定期的にあり、ちゃんと見ていただけているので安心しています。今のところ大きな不具合もなく、注文住宅で建ててよかったと思っています。こだわりの屋上も海が見え、とても気持ちよく使っています。

白木建設の口コミと評判、体験談

注文住宅

関連エントリー
屋上から海の見える家を建てました
カテゴリー
更新履歴
どういう職業のアルバイトやパートに決めるか...。(2018年8月27日)
太陽光発電が兼ね備えるメリットとは(2017年6月19日)
引越し業者の名前から探すことが多かった(2017年6月 7日)
くすみは加齢によって増加!アンチエイジングに大注目せよ!(2017年4月10日)
メルカリを使っていますが他にも売却の方法ってある??(2017年3月23日)